Forum

勉強するのに役立つリンクや特別な宿題 …

10 tanker om “Forum

  1. https://japanese.io
    En side med overblik over japanske nyheds internetsider hvor man kan vælge om man vil se ting om technologi, mad, rejse eller hvad man er interesseret i.
    Man kan highligte ord og få betyding + bøjning og selv hvilke hvor mange furigana man vil se.
    Som killer feature har de alle Aozora bunko (ændre bøger), hvor man kan kan lede efter forfattere, lette eller korte tekster.

  2. 病気の単語 (((=_=)))

    日本語 ENG/DK

    ・風邪 (かぜ) Cold/Forkølelse
    ・インフルエンザ Influenza
    ・下痢 (げり) Diarrhoea/ Diarré
    ・頭痛 (ずつう) Headache/hovedpine
    ・胃痛 (いつう) Stomach-ache/ondt i maven
    ・熱 (ねつ) Fever/feber
    ・吐き気 (はきけ) Nausea/kvalme
    ・めまい Dizziness/svimmelhed
    ・フラフラ Dizzy/svimmel
    ・咳 (せき) Cough/hoste
    ・鼻水 (はなみず) Running nose
    ・伝染 (でんせん) Infection/infektion
    ・時差ぼけ (じさぼけ) Jet-lag

  3. カミラさんとアレサンドラさんの話:

    ジョーンズは日本の会社で働いている。
    その会社のマーケティングを行う。
    道で他の人にアンケートを知らせるためにIPADを持ってます。
    彼の会社が日本でスタートばかりから手伝いことになりました。
    この日は天気が寒くて雨が降りそうですから人が少ない。

    つづく。。。

  4. 宿題

    ジョーンズは日本の会社で働いている。
    その会社のマーケティングを行う。
    道で他の人にアンケートを知らせるためにiPadを持ってます。
    かれの会社が日本でスタートばかりからてつだいことになりました。
    この日は天気が寒くて雨がふりそうですから人が少ない。

    つづく。。。。

  5. 写真の宿題
    ジョンズさん先生です。
    ざんねんです電車のしゅっぱつを終わった。
    今iPadで電車の出発をみって。
    遅くなって、お母さんが心配している。
    さむいです。マフラーをきってなければならない。早く電車を行く。
    初めてお母さんにお花を買って。
    驚かせたいと思います。

  6. 「日本語を話しましょう」は色々なコペンハーゲンの喫茶店で日本語を話しています。皆さん来てくれてくださいね〜!^_^

  7. アウネテサンのグルップのレストラン原稿:

    レストランで

    店の人: いらっしゃいませ!何人ですか?

    Aさん: 四人です

    店の人: はい。四人ですね。こちらへどうぞ。

    みんな: (店の人以外) ありがとう

    Aさん:  何にしようかな~ Bさんはもう決めた?

    Bさん: ううん。まだ決めてない。

    Cさん: カツ丼美味しそうだね~

    Dさん: うん。美味しそうなことは美味しそうだけど、私は肉を食べないと決めた。

    A,B,Cさん: ええ??!! どうなの? なんで?

    Dさん: 環境にいいから

    Bさん: 肉を食べるからと言って、必ずしも環境にはよくないとはかぎらないでしょ?

    Aさん: そうだね。鶏肉だけを食べると大丈夫だよね。

    店の人: もう決めたでしょうか?

    ABCさん: はい!

    Dさん(同時に): 私はちょっと...

    Cさん: カツ丼を二つと天ぷらを一つください。Dさんは?

    Dさん: 私も天ぷらだけどエビはいらないんです。

    店の人: はい、わかりました。カツ丼を二つと普通の天ぷらを一つと野菜だけの天ぷらを 一つですね。お飲み物は?

Skriv en kommentar