Forum

勉強するのに役立つリンクや特別な宿題 …

9 thoughts on “Forum

  1. 病気の単語 (((=_=)))

    日本語 ENG/DK

    ・風邪 (かぜ) Cold/Forkølelse
    ・インフルエンザ Influenza
    ・下痢 (げり) Diarrhoea/ Diarré
    ・頭痛 (ずつう) Headache/hovedpine
    ・胃痛 (いつう) Stomach-ache/ondt i maven
    ・熱 (ねつ) Fever/feber
    ・吐き気 (はきけ) Nausea/kvalme
    ・めまい Dizziness/svimmelhed
    ・フラフラ Dizzy/svimmel
    ・咳 (せき) Cough/hoste
    ・鼻水 (はなみず) Running nose
    ・伝染 (でんせん) Infection/infektion
    ・時差ぼけ (じさぼけ) Jet-lag

  2. カミラさんとアレサンドラさんの話:

    ジョーンズは日本の会社で働いている。
    その会社のマーケティングを行う。
    道で他の人にアンケートを知らせるためにIPADを持ってます。
    彼の会社が日本でスタートばかりから手伝いことになりました。
    この日は天気が寒くて雨が降りそうですから人が少ない。

    つづく。。。

  3. 宿題

    ジョーンズは日本の会社で働いている。
    その会社のマーケティングを行う。
    道で他の人にアンケートを知らせるためにiPadを持ってます。
    かれの会社が日本でスタートばかりからてつだいことになりました。
    この日は天気が寒くて雨がふりそうですから人が少ない。

    つづく。。。。

  4. 写真の宿題
    ジョンズさん先生です。
    ざんねんです電車のしゅっぱつを終わった。
    今iPadで電車の出発をみって。
    遅くなって、お母さんが心配している。
    さむいです。マフラーをきってなければならない。早く電車を行く。
    初めてお母さんにお花を買って。
    驚かせたいと思います。

  5. 「日本語を話しましょう」は色々なコペンハーゲンの喫茶店で日本語を話しています。皆さん来てくれてくださいね〜!^_^

  6. アウネテサンのグルップのレストラン原稿:

    レストランで

    店の人: いらっしゃいませ!何人ですか?

    Aさん: 四人です

    店の人: はい。四人ですね。こちらへどうぞ。

    みんな: (店の人以外) ありがとう

    Aさん:  何にしようかな~ Bさんはもう決めた?

    Bさん: ううん。まだ決めてない。

    Cさん: カツ丼美味しそうだね~

    Dさん: うん。美味しそうなことは美味しそうだけど、私は肉を食べないと決めた。

    A,B,Cさん: ええ??!! どうなの? なんで?

    Dさん: 環境にいいから

    Bさん: 肉を食べるからと言って、必ずしも環境にはよくないとはかぎらないでしょ?

    Aさん: そうだね。鶏肉だけを食べると大丈夫だよね。

    店の人: もう決めたでしょうか?

    ABCさん: はい!

    Dさん(同時に): 私はちょっと...

    Cさん: カツ丼を二つと天ぷらを一つください。Dさんは?

    Dさん: 私も天ぷらだけどエビはいらないんです。

    店の人: はい、わかりました。カツ丼を二つと普通の天ぷらを一つと野菜だけの天ぷらを 一つですね。お飲み物は?

Skriv et svar

Udfyld dine oplysninger nedenfor eller klik på et ikon for at logge ind:

WordPress.com Logo

Du kommenterer med din WordPress.com konto. Log Out / Skift )

Twitter picture

Du kommenterer med din Twitter konto. Log Out / Skift )

Facebook photo

Du kommenterer med din Facebook konto. Log Out / Skift )

Google+ photo

Du kommenterer med din Google+ konto. Log Out / Skift )

Connecting to %s